2007年5月22日火曜日

ボイン

月亭可朝 最高におもろい 落語家の一人 ちょっと古すぎるかも知らんけど たまには こういうの聞いても 笑える http://www.uta-net.com/user/phplib/J-Word.php?ID=33694


京都の旅館で中田ボタンらとトランプ賭博に興じていたところを警察に踏み込まれたが、咄嗟にトランプを裏返して「神経衰弱」に偽装

「ほんまにほんまでっせ」だけを言い続け、爆笑を取る。遂には、それしか言わず、高座を降りた。

空港で荷物を乗せるベルトコンベヤーの上に乗っかり、荷物と一緒に出てきたことがある。


「1971年、第9回参院選に全国区から無所属で出馬(同じく出馬した談志の応援演説が予定されていた日に、気が変わって立候補届を出した)。“一夫多妻制の確立と、風呂屋の男湯と女湯の仕切を外すこと”を公約とするが、落選。」 


もうさすがとしか言いようがない 


 テープでしか聞いたことないけど 落語めちゃうまい ブルータス 立ち読みして 落語特集かなんかしらんけど   月亭可朝 出てないところが もうあかん コラほんまやでー


0 件のコメント: